
TEQUILA BOOKMARK IRR INVEST

空間ビジネスの最先端をBOOKMARK(不動産 インバウンドなど)

ショートツアーはボケ防止に効果があると勝手に思っています!だからバスツアーやタクシーツアーやおすすめショートトリップをご紹介しています。こんなツアーがあったらいいな!勝手に妄想もしています。

会社に行くことが楽しみになるコラム

サラリーマンで一番自分が恵まれているなと思ったこと。それは、日曜日の夜『明日会社に行きたくないと思ったことがない』ということ。つまり、サザエさん症候群がなかったということなのです。

その理由を自分なりに考えてみると、

①自分の中で「会社でも自由にやっている」という楽しさを見出している。

②会社生活をエンジョイしている。(エンジョイしようとしている)

③ほどほどに成果をだして自分の居場所をもっている。

に集約されます。例えば学生時代のバイトでは、バイトの前日は超憂鬱だったので、当時はサラリーマンとしてやっていけるか心配だったのですが、逆にこのあり様。

平日じゃないと楽しめないことも満載ですよね!

大好きな株式投資も平日しかできないです。会社の仲間とのワイワイ飲み会も平日が基本。あともろもろのお楽しみも平日です(CONFIDENTIAL)。

とにかく前向きに楽しんじゃう気持ちが大切です!

上司に嫌われているとか、成果がでないとか、トラブルを抱えてしまったとか、どれも小さいことです。自分が元気で生きている限りまるもうけなのです(聞いたことのある台詞ですが)。

先日、仕事の後とあるバルでワインを飲んでいたら、バイトの子ですごいかわいい子がお酒やお料理を持ってきてくれたので、幸いお店もすいていたこともあって、少しおしゃべりしてて、超自然な流れで連絡先も教えてもらったのです(その先は秘密)。

こんなラッキーなこと平日しかないですよね!仕事の後の乾杯に感謝です。

あと、ここだけの話、男性のスーツ姿って20%~30%くらいカッコよく見えるみたいですよ!スーツ姿になれるのは平日だけですもんね。(スリーピースだと30%~40%くらい印象アップらしいですよ)

しかし注意点としては、会社の中で節度のないエンジョイはトラブルのもとです。あくまでも会社の外で楽しむことが大切です。あくまでも会社は仕事をする場なのです。それを忘れないでください。

テクニカルなことですが、会社に行きたくない人ほど、朝時間ぎりぎりに会社に駆け込んでくる傾向がある気がします。これを逆に、朝早めにきて、皆がオフィスに入ってくるのを眺めている側になってはどうでしょう。

このちょっとした余裕というか優越感が、仮に半年や1年間続いたあとにきっと少しづつ活きてきます。気分や気持ちのプチ変化は必ず結果にも表れてきます!会社に行きたくない人ほど、逆に朝早く会社に行くことをお勧めします。

 

☆彡☆彡そんなことより、ちょっと寄りたいお店情報です☆彡☆彡☆彡

表参道や青山でスタイリッシュなレストランとバーと言えば、ここTwo Rooms Grill & Barです。ダイニングルーム、バー、プライベートダイニングルーム(VIPルームみたいなところ)、テラス席を配して、ウォークインワインセラーには約1800本のワインが並び、それはそれは上質な空間です。バーは深夜12時以降入店可能なのでとても使えます(表参道で深夜まで飲める場所はなかなかないので)。

www.tworooms.