
TEQUILA BOOKMARK IRR INVEST

空間ビジネスの最先端をBOOKMARK(不動産 インバウンドなど)

ショートツアーはボケ防止に効果があると勝手に思っています!だからバスツアーやタクシーツアーやおすすめショートトリップをご紹介しています。こんなツアーがあったらいいな!勝手に妄想もしています。

エボラブルアジア 100%水準維持

エボラブルアジアが何かと話題になっています。

02/24株価 (株)エボラブルアジア 3,150 前日比+30(+0.96%)

私も遅まきながら今年に入ってから株を購入しました。現在のペースではIRR100%のペースを維持しています。(IRR100%というのは年間で株価が2倍になる程度の利益があることを想定しています)

実際は株価は2倍になっていませんが、株価がピーク時に利益確定をして、投資資金を回転させてより効率よく運用しています。

1Qの実績は正直物足りない気がしますが、2Qと3Qの実績を見ながら推移を見たいと思います。又、IRの発表が頻繁ですが、個々のIRの業績への影響はかなり遅れてくると見ています。

現在株価が3,000円程度に若干落ちてきていますが、貸借倍率も2000倍以上と高倍率で、オーナーの分株が行われていますので、加えてPERも割高水準ですので、一度しっかり洗われることも必要でしょう。

日本では一般的に企業の業績は間違いがなく向上してします。これに伴い、企業活動は活発化しています。出張ニーズはここ最近爆発的に高まっていると感じています。東京のオフィスもあれだけ供給過剰と言われながら、足元ではオフィス空室率なんと3%(都心5区)と空前の高稼働率状態となっています。

エボラブルアジアBTM事業として、出張ビジネスを的確に捉えているので、今後に期待しています。