読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TEQUILA BOOKMARK IRR INVEST

空間ビジネスの最先端をBOOKMARK(不動産 インバウンドなど)

ショートツアーはボケ防止に効果があると勝手に思っています!だからバスツアーやタクシーツアーやおすすめショートトリップをご紹介しています。こんなツアーがあったらいいな!勝手に妄想もしています。

米アップルが収益拡大で株価高騰!

離婚経験者というバックグラウンド

身近な問題だけど誰にでも相談できる事柄ではない

 

なるほど!年上の人からでも「先輩!」と呼ばれることがあるんだな(笑い)。部下の森本君の話を聞いていて納得感があった。彼が2人きりで居酒屋に飲みに行く人達は意外なメンバーであった為に、その話を聞いて納得がいったのである。

 

彼はそのメンバーから、彼が年下にもかかわらず「先輩」と呼ばれるそうである。何の先輩なのか?それは「離婚」の先輩なのだ(笑い)。いや笑いごとではない。それぞれにとっては大変な問題なのだ。森本君は40才前半であるが数年前に離婚した。子供は奥さん側が引き取った。

 

その彼が年上の人やタイトルが上の人(つまり位の上の人)から離婚の相談を受けているというのだ。どのような相談を受けているのかは知らないが、きっと彼は身近で気軽に相談できる離婚経験者なのだろう。それに彼は口が堅いと思われているのだろう。残念ながら私には公表しているが(苦笑い)。

 

確かに離婚経験者ネットワークというのはあるのかもしれない。つらい思いを経験した同士の絆。それはあるかもしれない。森本君と女性社員の佐々木さんは何となく仲がよく見える。佐々木さんはもうすぐ40才になるくらいの年齢かな。しかし、彼女も離婚している。

 

今では森本君にも佐々木さんにもそれぞれ恋人がいる。しかし、離婚経験者としての会話はどこかであるのだろう。ちょくちょく飲んで帰るらしい。まぁ私はそこに立ち入るつもりはない。しかし、人との関係を見る場合そういったバックグラウンドを理解しないと分からないことがある。

情報の詳細は後々ついてくるので冷静に

未確認なゴシップ記事だけが踊りまくる

 

株式市場は小幅で乱高下している。日経平均は下がっても下値は限定的なので、早く米政権も安定してほしい。トランプのイスラム教徒の入国制限令については、アラブ首長国連邦UAE)のアブドラ外相は「これは一時的な禁止であって3ヶ月以内に見直される。こうした点を考慮することが大事だ」と述べたという。

 

トランプ政策は世界中で批判を浴びていると報道されているが、正確に状況を知ることはなかなかできない。一時的に3ヶ月間の入国制限であるならが、報道とちょっとニュアンスが違う。やがて問題は収束するだろう。偏った情報に振り回されてはいけない。ゴシップ記事のようにポンポンいろんなことが報道されるが実は大したことではない場合が多い。

 

日経平均先物夜間もダウもドル円もまぁまぁ(と言うか下値を耐えている程度かな)で明日は好業績な銘柄を中心に買われていくのではないかと思う。昨年の5月から持っているアップルが130.04ドル 前日比+8.69(+7.16%)で高騰している。決算発表で2016年10~12月期決算につき売上高は過去最高を更新したらしい。